宮ケ瀬のツーリングを楽しむライダーは熱い!暑い!あつ~い!!

神奈川県宮ケ瀬のツーリングスポットに出没するライダーの皆さんは、台風が接近しているにもかかわらず、どこからともなく現れるその姿は、とても熱い!しかも残暑が厳しくまだまだ暑い!そんな宮ケ瀬に足を運んでみました。

 

 

どこからともなく、集まって来るライダーの皆さんは、次から次へと休憩して他のライダーとコミュニケーションを取ったり、写真撮影をしてインスタ映えもバッチリとSNSにアップしたり、バイクライフを楽しんでいます。

 

 

そんな中、注目のライダーが現れたのでお話を聞くことに。

 

 

他のライダー達も気になる第一声が、まるでタイムスリップしたかの様に、マン島TTのレースシーンそのものと言う声が。。。

 

 

今日は八王子から宮ケ瀬にやって来たと言う事ですが、普段は道志街道や山中湖方面にも出かけることがあるそうです。

ツーリングライフを楽しんでいますね!

 

 

かつてマン島TTで活躍していたライダー、高橋国光さんを思い出させてくれます。正にレジェンド!

そんな高橋国光さんは、やがて四輪のレースでニッサンスカイラインGT-Rで大活躍し、スーパーGTのドライバーを務め、現在は監督としてもモータースポーツに貢献しています。

 

 

ベースとなるマシーンは、本田CB72、排気量250CC、ノーマルだと24馬力程度と言う事ですが、エンジンは載せ替えてあるそうで、同じ250CCで現在は45馬力!フレームの補強もカスタマイズされていました。

今日は取材に協力いただきまして本当にありがとうございました、綺麗なマシーンは、これからも大事に維持なさってください。



 

こちらななんと、スーパーカブ軍団のミーティングのようです。

お話を聞いてみると2か月に一度くらい、第二日曜日に集まっているそうですが、宮ケ瀬に限らず他の場所でもミーティングをする事があるとか?

時には70台ほど集まる事も!

 

 

今回は30台前後のスーパーカブが。。。。

ご覧の通り皆さん個性が強くオリジナリティー溢れるスーパーカブ軍団!しかもコスプレが凄いです。

セーラームーンや駅員さんなどのコスプレイヤーのスーパーカブチームに目を奪われる宮ケ瀬は本当に楽しいです。渋谷や原宿あたりに出没したら、もっと注目されると思いますが???

 

 

 

こちらのスーパーカブのオーナーは、なんと北海道までツーリングしながら(大洗からフェリー)カブミーティングに出向くほど凄いタフな方で、マシーンもなかなかのオリジナリティーを持っています。

 

 

なんとスターターは、リコイルスターター!オーナーが後付けしたと言うから凄いですね。

ハズキルーペじゃないですが、さすがHONDA MADE IN JAPAN!

 

 

スーパーカブのチームには、本当にユニークな方がいるんです。

こちらは歌舞伎揚げ「カブきあげ」食べて下さいと持って来てくれ、楽しいギャグを言って楽しませてくれました。

ご馳走さまでした。

 

 

アイスクリームやシーフードヌードルが、なんとカブ仕様に!

 

 

シーフードヌードルが、ご覧の通り!

 

 

カップヌードルまでもが、こだわりですね。

 

 

カブオーナーの皆さんは、個々にカブにまつわるオリジナルステッカーを作成しているそうですが、こんなに頂いちゃいました♪

 

 

今回ミーティングに来ていたスーパーカブのオーナーの中に、わざわざ広島までオリジナリティー溢れるスーパーカブを購入しに出向くほどの熱烈なオーナーが!残念ながらマシーンのショットを上手く撮れなかったのですみませんでした。

名前も瀬戸の花嫁で有名な「ルミ子ちゃん号」と命名しているそうです。

これからも、ユニークなミーティングを楽しんでください。

 

 

こちらは往年のハーレーダビッドソンのお父さん方ですが、東京・神奈川県に限らずチームのメンバーがいるそうです。

なんと40年くらいのハーレーダビッドソンのオーナー歴と言う事です。

 

 

やっぱカッコイイですね。

 

 

 

台風も来ているので、お気を付けてお帰りください。

 

 

先ほどまで、かなり居たライダーも小雨がぱらついてきた途端、あっと言う間に撤退!ライダーの皆さん、これからもツーリングを楽しんでくださいね。






 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です