神奈川のバイクツーリングのロケーション街道、宮ケ瀬ダムは美しすぎる日本一のクリスマスツリー全開!

ライダー達が向かう、ツーリングのロケーション街道は凄い!休日となれば本当にバイク好きが集まりますが、この宮ケ瀬はそれだけではないんです。日本一のクリスマスツリーのイルミネーションが地元では長年、愛され続けているんです。

 

ライダーも、家族連れも、カップルも絶賛する、美しすぎる日本一のイルミネーション!

 

 

こちらが、日本一のジャンボクリスマスツリーの証です。

 

 

大きなクリスマスツリーが一つだけではありません、こちらにもあります。至る所にイルミネーションが演出されています、美しすぎるツリーとロマンティックさが、人々の心を鷲摑みにしているのです、これからが本番です。

 

 

 

カップルには堪らない、スポットです。

 

 

つり橋にも、多くのイルミネーションが付いていましたが、次回のブログでは夜の本番のイルミネーションをお伝えします。GiGiRider夢ちゃんは高所恐怖症なので、これ以上は先に行けません。

 

 

噴水が本当に綺麗です、宮ケ瀬ダムにまだまだ居たくなる、そんな気にさせてくれます。

 

 

宮ケ瀬名物の、美味しいお店やお土産さんです。

 

 

お店が沢山あります、どれを食べようか迷っちゃいます。

 

 

 

 

 

こちらで記念撮影はいかがですか。

 

 

奥に見える、つり橋でスペシャルイルミネーションと題して、中学生以上300円なり!だそうです夜のイルミネーションが、本当に綺麗なんでしょうね。

 

 

こちらのアーチに白い物が付いていますが、これもイルミネーションです。

 

 

子供達が喜ぶ宮ケ瀬名物SLが走っていました、乗っている子供達の姿は本当に楽しそうでした。

 

 

こちらのQRコードを読ませると、ポスターグランプリの内容が出てきますので、宮ケ瀬に来られた方はチャレンジしては如何でしょうか。

 

 

この後、何やらイベントの準備をしていましたが?

 

 

 

広くてのんびり出来ていいですね、都心からツーリングしに来ても2時間前後ですので丁度良いくらいです。

 

しに来てもお風呂に入りたい方は、是非利用しては如何でしょうか。

 

 

 

旅館や宴会場もありますので、ちょっと宮ケ瀬に仲間とツーリングに来たので、ゆっくりして明日また何処かに行こうと言う方にはお勧めです、偶にはいいんじゃないですか、のんびりツーリングも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも美味しそうなソフトクリームの、種類の多さにビックリマンチョコです!

 

 

 

 

宮ケ瀬の紅葉は今が丁度いいです、本当に綺麗でした。紅葉みに行こう紅葉なんて、オヤジギャグは言いませんよ?

 

 

都内から2時間くらいでツーリングに来られた方に、お話を伺う事が出来ました。

 

 

本日、GiGiRider夢ちゃんがお会いできたライダーは、東京都大田区から、東名高速道路使い約2時間掛けて来ましたと言う、大阪出身の好青年と出会う事ができました。これで2台目と言う方でしたが、バイクを大事に乗っていると、お見受けしましたが気を付けて帰ってきてください、またいつか会う日を楽しみにしています。

 

明日も、GiGiRider夢ちゃんはツーリングスポットに出没します、宮ケ瀬のイルミネーションやツーリングスポットのレポートを、お伝えしますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です