天気も良いし、さぁ出かけよう楽しいツーリングのロケーション街道へ!(道志村編)

Bikeツーリングのロケーション街道、道志村は凄かった!

今日の道志街道は、もの凄いライダー達でいっぱいでした。大げさな話ではないですよ本当にすごかったです、いつも通り道志街道を走り道志名物、道の駅ではライダー達の愛車自慢と言う感じですが、今日も天気が良く最高のツーリング日和でした。今回は車でのレポートでしたが、バイクで来れば良かったと後悔するGiGiRider夢ちゃんでした。

 

先ずは、厚木方面から青山の交差点を左折した途端にライダーのオンパレードでした、最初のコンビニでお茶を買って、いつもライダーが休憩を取っているのは、いつも見ていましたが、ちょっと声を掛けてみました。こちらのバイクのオーナーは、八王子から友人2人で来ていましたが近場と言う事で道志や宮ケ瀬には良く来るそうです、またお会い出来たら、ゆっくりと話しましょう。

 

 

 

このマシーン、2人で八王子から来たライダーの方と会話させて頂きましたが、普段は毎週くらいツーリングに出かけるそうです、道志はもちろん、宮ケ瀬や奥多摩などライダーにとっては、たまらないツーリングのロケーション街道を熟思している方と見受けました、またお会いすることを楽しみにしております。DUCATIのクロは凄く綺麗に手入れをなされていましたし、DUCATIはGiGiRider夢ちゃんの欲しい一台です、もう一方のCBRもさりげなく拝見していましたが、すごく綺麗に乗られていました。「道の駅にさっき行きましたがバイクの台数が凄いですから、早く行った方がいいですよ」と言って頂きありがとうございました、またお会い出来る事を楽しみにしてます

 

 

 

道志の自然の景色は紅葉がとても綺麗です、バイクもクルマも走っていてとても綺麗でいいですね。

 

 

 

ついに着きました道志のバイクスポットと言いますか道の駅、駐車場が混んでいて警備の方の指示に従ったのですが、イヤー道志ではなくバイク道志の村に変更された方がいいのでは?それほどライダー達が、出没していました。

 

 

 

 

こちらのバイクのオーナー達は、八王子から男女のグループでツーリングに来られていましたが、なんかいい雰囲気でした。ツーリングには良く出かけられるそうです、良いですね男女和気あいあいと言った感じでした、また会いましょう。

 

 

ブルーのマシーン、ハヤブサとヘルメットが良く似合います

 

 

こちらのバイクのオーナーは、千葉方面から来ていましたが、心よく写真を撮る事を了解していただきました、有難うございました。いろんな所にツーリングに行っているんですね、左のDUCATIのオーナーは本当に話をしていて人間的にいい人なんだとつくづく実感しました、また何処かでお会いすることを楽しみにしております、もちろん右のオーナーもですよ。

 

 

しばらく道の駅を散策する事に、お腹も空いたので道の駅の食堂は混んでいたので、外の屋台風のトン汁とか、串焼きとか購入して食べちゃいました、温かくて本当に美味しかったです。

 

 

 

 

 

道の駅そ周辺を散歩するにも良し、川に降りて遊ぶもよしのんびりツーリングには最適です。

 

 

 

こんなバイクのオーナーにも遭遇しましたが、八王子からツーリングに来られたと言う事ですがバイクを止めていたら転倒してしまい大事な部品を破損してしまったらしく、レッカーを依頼したところみたいです、お気をつけてお帰りください。取材に気持ち良く協力していただきありがとうございました。

 

 

大事に乗っているみたいでちょっと残念ですが、これからもツーリングを楽しんでください。

 

 

今回のレポートは道志村でした、また何処かに出没しますので、その時は気楽に声を掛けて下さい。GiGiRider夢ちゃんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です