連休中のツーリングは、晴天にも恵まれて最高でした

連休中のツーリングは晴天にも恵まれて最高でした、とにかく久し振りのツーリングのライダー達がわんさか居ました、GiGiRider夢ちゃんが行った先は、横浜横須賀道路から鎌倉霊園を横目で見ながら鎌倉の鶴岡八幡宮を目指しました、チョー気持ちよかったです。多少の渋滞にハマったのは、想定内です。

今GiGiRider夢ちゃんが、一番欲しい愛車は高校時代に乗っいたCB750K0とZ2ですが、お値段の方がチョー高くて今悩んでいますが、いつか必ずオーナーになります。

さて、鎌倉の鶴岡八幡宮ですが凄い人です、信号待ちをしたいたら滅茶苦茶カッコイイアメリカンマシーンが注目を浴びながら、目の前を駆け抜けて行く、やっぱいいなぁバイクはと自分に言い聞かせて、鶴岡八幡宮を参拝しましたが、着物姿の綺麗な女性が物凄く印象的で、これもまた日本の風土です。結婚式も参道中央で一般人も見学できる様になっていて、特に外国人の観光客が興味深々にカメラ撮影をしていました。

小町通りは、チョー人気のスポットです、この日はソフトクリームを食べながら歩く人やビールを飲みながら歩く人などが目につきました、それと人力車が多く、古都鎌倉、日本の風土は最高です。

途中の蜂蜜屋さんで、ハチミツソフトを買って食べながら、小町通りを探索しました。いつもここは大勢の人で込み合ったは居るのですが、何となく落ち着くのは古都鎌倉だからでしょうか。

ゆっくりと小町通りを探索してところで、鎌倉を後にしました。さて次は江の島へ向かいます、待ちに待った昼ご飯です。さあ、江の島に到着です。

なんだかんだ渋滞はしていたのですが江の島が地迫ってまいりました、先日の台風の影響で駐車場は大丈夫なのかな心配でしたが割とすんなりと入れましたが、電車で来られている方もかなり居る様で、凄い人です。取り敢えずご飯ですよ!こちらは、昼ご飯にお店に入り2階からみた、江の島の駅から続く橋には途切れる事を知らない人が所狭しと歩いている光景は、やはり江の島ならではです。

久しぶりに、江の島のしらす丼を食べる事が出来ました、来る前から決めていました。チョー美味しいですよ、しかも何気にお味噌汁も美味しかったです、運転がなければ海鮮丼や刺身でビールをゴクリと言いたい所ですが、そこは我慢ですね。

お腹も一杯なったところで、西湘バイパスに向かう事に、ライダー達が休憩をよく取っているパーキング目指してLet’s go!のんびりと向かいました。

やはり多くのライダー達が、休憩を取っていました、やっぱカッコイイですね。でも何となく雲が多くなったような気がします。

ここで、GiGiRider夢ちゃんがチョーカッコイイ、オールドアメリカンマシーンを発見してお話を聞くことに、どうやら地元平塚の方で同じ様なバイクの仲間のがいるそうです。こちらを見て下さい、本当に当時の状態で乗られているようで夢ちゃんも欲しくなりました。

バイクも、ヘルメットも、ファッションもバイクにチョーマッチしていて本当にカッコイイ良かったです。次にお会い出来たら、詳しく教えてください、よろしくお願いします。

休憩をタップリと取ったので、箱根方面に向かう事に、とにかく湘南海岸はサーファーと富士山が良く似合います。

箱根湯本は、多くの人が観光で訪れていました、やはり人気の観光スポットです。世界の箱根といっても過言ではないでしょう、首都圏からも近いし、丁度いいツーリングの日帰りコースでもありますね、と言う事で、今回は箱根湯本の有名な蒲鉾屋さん、さつま揚げ屋さんで、美味しい物食べて、お土産を買って箱根を後にしました。また次回のGiGiRider夢ちゃんのレポートをお楽しみに!