ツーリングは最高のロケーションです(夏のツーリング日記より)

7月のツーリング日記より引用してみました、今日は何十年来の友人、後輩達と西湘バイパスで待ち合わせをして、箱根方面、御殿場経由で富士山五合目を目指しで行って来ます❗と言う事で朝9時に西湘バイパスPに待ち合わせなのですが、やはり誰かが遅刻です、想定内という事で時間はたっぷりあるので、P内を探索しましたが、海がすぐそこなので本当に気持ちいいです。

 

 

湘南の海はとっても綺麗でしたし、なんか仲の良いオヤジ3人衆が釣りをしてましたが何をしゃべまっているのかと思うと、なんとなく分かるような気がします。ウロウロしている間にライダーが結構来ますね、女子ライダーのバイクいいな!そんな感じで見てました。

 

 

そろそろ休憩もしたところで、いざ出陣しますか!ちなみにLINEのグループ設定で運転中でも何処にいようと、会話が出来るのは本当に、いいですね。離れても繫がるのが便利です、良い時代です。

 

                           

 

                      目指せ富士山 GO !GO!touring!

 

 

なんとも暑い日本、これからも?何日も30℃以上が続いてますが、天気予報を見るとまだまだ暑い日が続きそうですが?皆さんは連休中どちらか行かれましたか、バイク好き、車好きさん達は、遠かれ近かれ、お出掛けしたのでは?これからは涼しい避暑地を求めて、海や山の自然を求めてツーリングやドライブとキャンプでのバーベキューなど楽しんで下さい。

 

 

途中で山中湖方面から須走の道の駅でちょっと休憩、ソフトクリームを凄く美味しそうに食べてる人がいたので、写真撮影をしてゆっくりと休憩、富士山の銘水も須走の道の駅にありますが本当に美味しいです。こちらに寄られた時には是非飲んでみては如何でしょうか。

 

 

 

ツーリングでは立ち寄る所ほとんど食べます、それくらい好きなGiGiRider夢ちゃんです、普段でもミニストップのソフトクリームが好きなので食べますよ。

 

 

 

富士山めがけてルンルン気分で山中湖方面へ、やっぱ山中湖の湖畔を横に眺めながら最高ですね。しばらくして富士吉田方面へ、いよいよ気分は高まります。街並みもないし自然とバイクだけ、聞こえるのはバイクのエキゾーストノートだけが響きわたり、ウキウキ気分です。

 

 

もうそろそろ、左折していよいよと思いきや?なんか警備員の旗振りさんがイキナリ出て来て「ここからは規制があるのでちょっといった所に、シャトルバスがありますから駐車場に止めて、シャトルバスで富士山五合目まで、行って下さい」と言う話なので皆んなで協議した結果、やはりツーリングで富士山を目指して来たので、バイクなしではツーリングは語れないと言う事に決まり、泣き泣き引き返して、山中湖でお昼ご飯を食べる事にしました、チョー残念ですが、いたしかたないです。

 

 

山中湖には、ほうとうの美味しいお店が沢山あるので、ほうとうはホウトウいいね、オヤジギャグですが?gigirider夢ちゃん達はいつもメンバーの一人が、行きつけのほうとう屋さんに行こうと言う事に、本当に美味しいんですよ。山中湖は都内や横浜とかに比べると、気温が10度くらい低いので、熱いほうとうを食べても美味しいし、冷しほうとうも季節限定ですが、これもまた美味しいです。

 

 

 

 

こちらのほうとうのお店ですが、一度立ち寄ると病みつきになります(特に辛い七味唐辛子、普通ともう少し辛いものがあり、皆さんどうも激辛が良いとか言ってます)湖畔のスワンの船や足踏みスワンが目の前にあります、駐車場もまずまずです、バイクは裏の駐車場に止めましたが、この日は本当にゆっくり休めました。ほうとうを食べながら、ノンアルコールビールを味わうのも、また格別です。

 

 

 

馬刺しがチョー美味いです、運転があるので飲めませんがアルコールがあればもっと美味しいでしょう。残念ですがノンアルコールです

 

 

山中湖のほうとうをタップリと頂いたところで道志村を通って帰ります、道志はバイクのロケーション街道です、また一つ楽しみが増えました、今回はここの所毎週のように台風や雨で天候が悪い為に夏のツーリング日記から、引用したレポートを紹介しましたが次回をお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です