バイク好き集まれ!

さあツーリングに行こう!

バイクって本当に良いですね バイク乗りは皆フレンドリーで、ツーリングに行って何処から来たんですか、いいなこのバイクとか気軽に話しかけられるのが、バイカーです、私gigi raider 夢ちゃんはツーリング休憩で休んでいる人達を見ると、必ず挨拶をする習慣がありまして話をすると、みんな良い人ばかりでバイクの話でかなり盛り上がります。

特に近年はオヤジライダーが多くいますねとは言え、なんか綺麗な女子ライダーもよく見かけます、とにかくカッコイイです、もちろんオヤジライダーもカッコイイですし、イメージが「チョイ悪オヤジ!」いいですね。私gigi raider 夢ちゃんは、幼いころからバイク乗りをしていたせいか、昭和の時代には女子のバイク乗りって余り多くはなかったと記憶しております。

ですのでドンドン若い人達には女子のみ成らず、若い男子にも乗ってもらいたいのは本当のオヤジの気持ちです、もちろん若い男子ライダーも居るのは確かですが、とにかく若い人達にもっとバイクに乗ってもらいたいですね。

今やバイク乗りの平均年齢は50歳以上です昔では考えられません、gigi riderが昭和の良き少年時代には、特にバイクに憧れたもでしたその当時先ずは高校生くらいになるとバイクの免許を取って、身体のバランス感覚を鍛えてそこから車の免許を取るのが一般的でしたが今ではバイクに乗る若い人は、かなり少ない様です、だからgigi rider夢ちゃんは思いますが、その感覚を養う事で四輪に移った時に事故を回避する咄嗟の判断が出来る様な気がします。

たぶん私gigi riderと同じ事を考えて居る人も少なくないと思いますが、一人よがりでしょうか?今日はオープニングのブログなのでどうしても書かせて頂きたいのですが、私が幼い頃にバイクの事故で父親を亡くし、親父もバイクが好きだったと言う事もあり家にはいつもバイクが置いてあり、それと男兄弟ばかりの家に育った環境がバイク好きの人生の始まりでした、基本乗り物はみんな好きです。

 

物心がつく頃に色んなバイクが家に置いてあり田舎と言う事もあり、学校から帰って直ぐに裏山へ走りに行った、そんな生い立ちでした昭和のバイク知ってる人なら、分かると思いますがハスラーと言うバイクですが、これが競技用のモトクロスで、めちゃくちゃジャジャ馬でエンジンをけるにしても、ケッチンが足に帰って来て足を痛めたりして大変な思いをしたものでしたが、今となれば良い思い出ですオフロードのモトクロスも良かったですが、オンロードのバイクも良かったですよ。

 

 

当時は、ナナハンブームでCB750やZ2、750、TX750など色んなバイクを乗り回しましたが どれを取っても、いい思い出のバイクばかりです。

 

 

今では、廃絶版でも新車同様にレストアされ 高価な値段で売られてます、あの当時買ってそのまま、10台くらい保管しておけばと思うのですが、そうはいかないですね。そういう流れから今ではもう一度あの頃に戻り、バイクを乗りたいと思う人達が非常に多いですし良い事です、身体はオヤジなのに頭の中は少年です。

とにかく、そういうバイクの話をしている時本当に少年が何か夢を語っている様に目が輝いています、それを見ただけでも、gigi rider夢ちゃんは、本当に嬉しいです、次回からのブログでバイクにまつわる話やツーリング、イベント、ショップ情報などをたっぷりと紹介したいと思いますのでご期待下さい。

Report by gigi rider 夢ちゃんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です